絵本っていいな。

今日は下校後に
幼稚園児がまだいるお友達が
れっちも一緒に、園へ連れて行ってくれました。
大好きな幼稚園で、大好きな先生に会えて
大喜びするかなぁ?と思ったら
なんだか恥ずかしそう。
ほとんど、もじもじしていたれっちでした。


連れて行ってくれて、ありがとう〜!
先生も、お忙しいのにありがとうございました〜!


帰宅後は、宿題をやって明日の用意をして
なんだか早く寝たい、と言うので
すぐご飯にして、いつもより早目の就寝☆
最近は、寝る前に
星の王子さまを読んでいたけれど
今日はこっちに変更、と
クレヨンのくろくんを読みました。


新しい本も良いけれど
ちょっと疲れ気味の日は
知っている本だけれど
大好きな絵と物語で、笑顔でネンコしてね☆
そんなママの思いが届いたような様子に
なんだか嬉しくなりました。


やっぱり、絵本って良いね。