七五三

晴れました!


七五三の写真を前撮りした時は
紫色の着物を選んだれっち。
お参りは、黒地にお花や虹が描かれていて
襟にレースがあしらわれているのを選択。
髪も自分でシンプルなアップを希望していました。
映画『ティファニーで朝食を』の
オードリーヘップバーンがやっていたような感じ。
髪飾りは、ママとママのお姉ちゃんが
七五三の時に使った古い髪飾りと
ママのコサージュを組み合わせて使いました。


1時間もかからず、お仕度ができあがり
富岡八幡宮へ。
おばあちゃんと合流して、写真を撮り
御祓いをしてもらいました。


御祓いが終盤にさしかかった頃、後ろの方から
男性の合唱のような声が♪
終わってから振り返ってみたら
鳶の男衆が木遣りを詠ってお参りしていている所でした。
かっこいい!!
ラッキー☆でした。


その後は、服に着替え
美味しいお刺身や深川飯弁当を食べてから、帰宅。
おばあちゃん、遠くまでありがとう〜。
いつもれっちの成長を見守り祝ってくれる両親に
そして周りの方々に、感謝です。