離任式

久しぶりの学校の日。
今日は1年生の時の担任の先生の離任式で
だいすきなA先生に会えて嬉しかったのと
もう会えないのが悲しいのとで
心がたくさん動いたようです。


A先生が大好きなれっちは、お別れが悲しくて泣いてしまったそうで
家で今日の様子を離しながら、思い出してまた涙ぐんでいました。
卒園などでは泣かなかったれっち。
心も成長しているんだなぁと感慨深く思いました。
それにしても、これだけ慕える先生に
小学生の1年間を受け持っていただくことができたのは
とても大きな宝物だなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
先生、ありがとうございました!


下校後は、友達と公園で遊び
その後バレエへ。
今日から、レッスンの後に発表会のレッスンがはじまり
1時間15分プラス1時間という長丁場でしたが
よく集中してがんばりました。