なんと

昨日の宿題の中に、原稿用紙が1枚ありました。
れっちのクラスの日直さんは
みんなの前で話す「昨日の出来事」を話し
質問があればそれに答えたりする時間があるのですが
れっちは昨日が日直だったけれど、始業式などで話せなかったので
原稿用紙を1枚渡され、それの半分以上を埋めて
書いていくことになったらしいのです。


25日の前日のお話なので、もちろん話題はディズニーランド。
書きたいことはたくさんあるので
なんとかしぼって、1枚にまとめたれっち。
今朝、ちょっと目を通してみたら
よくまとめて書いてありました。
ただ・・・・・。
ディズニーランド、ではなくて
ニズニーランドと書いてあったのです!
かわいいなぁと思いつつ、一応教えてみたら
「字の数が合わなくなっちゃうから、このまま出す」
という本人の判断。
うふふ。
ふふふふふ。
ほんとうは、訂正したくなかったママでした。