町たんけん

2年生の町探検の日。
ママは付き添いで参加です。
れっちのグループは4人で
他に2年5組の4人も一緒の場所だったので
児童8名、付き添うママ2名で行ってまいりました♪


行き先は、お隣さんが通っていた幼稚園。
卒園時がいたこともあり、すごく歓迎してくれました。
最初はすこし緊張気味だった様子でしたが
暗記してきた(笑)挨拶を、みんなで声を合わせて元気に言い
その後はリラックスして見学やインタビューをしていました。
年少クラスの先生から、集まった年少さんたちに
「かっこいいお兄さんお姉さんがきてくれたよ!」
と紹介され、照れつつも胸をはっているのが微笑ましかったです。


付き添いの後、ママは美容院へ。
今日はカット・パーマ・カラー・トリートメントのフルコース♪
たまったポイントで割引になってラッキー☆なのでした。
うんと短くなってウキウキのママですが
れっちは「前の方がよかった〜〜」ですって。


夕方からは、れっちのバレエへ。
出たり入ったり忙しかったので、晴れてよかったデス。