入院仲間

今日は2年2組にて読み聞かせ。
動物や虫の本を入れて、とのリクエストだったので
『ぞうのひめちゃん』と
『ぼくのいえに け がはえて』
時間があったので、他の組で先月よんだ
『たからものは ひみつ』
を読みました。


『ぼくのいえにけがはえて』は
朝、起きたら自分の家に毛がはえていて・・・というナンセンスなお話。
背表紙でビビっときて、自分で読んで楽しかったので
子どもたちが楽しく聞いてくれてうれしかったです♪
かがく絵本や、ほっこり系の絵本も良いけれど
ゲラゲラ笑って、本が好きになってくれたら
それも嬉しいなぁ。


れっちが学校の間、ママはバドミントンへ。
練習後は、去年の入院時にお隣のベッドだった友達と久々に会いました。
まだ思うように動けないことがあり、もどかしい時もあるけれど
入院していた頃や、去年の今頃から比べたら
ずっと良くなってるよね〜と励まし(?)合いました。


つい、できない事ばかりに目がいくけれど
ちゃんと良くなっている!
あたりまえのことだけれど・・・
忘れてしまって欲張り、落ち込むことがあるのですが
今を確認できて、良かったです。
気づかせてくれて、ありがとうございました!!


子育ても、同じだな。