今日は日舞。

今日は芸能文化祭の最後に
未来を担う子どもたち、として
区歌を踊ることになっていました。
出番が16時からで、14時半頃楽屋入りの予定。


お昼前に、バスの路線と時刻表を確認していたママは
ふと、(れっち、静かだなあ)と思い・・・
れっちの方を見たら、布団に入って寝ていました!
昼寝なんて、いつ以来だろう?というくらい珍しいのだけれど
まだ時間もあるし、と寝かせていたのだけれど
その後、起きたれっちをぎゅっとしてみたら、熱い。
ええ〜!とびっくりして熱を測ったら37.4℃。
インフルエンザの時くらいしか発熱しないのに
どうしたんだろう、とあせったけれど
葛根湯を飲んでもうひと眠りしたら36.3℃にさがりました。
ふう。
体調が悪いのにバスで乗り換えありは大変だから、と
お友達が車に乗せてくれたので、ありがたかったです。


さて、本人としては
ちょっと間違えちゃったらしいのですが
みんな立派に踊れていて、とてもよかったですよ♪


あの熱はなんだったんだろう
というくらい、元気になりましたが
明日から学校だし!と、早めに寝たのでした☆