足回り、あれこれ。

今日は午後から雨が降ったので
プールへは歩いて行きました。
のんびり歩いて、片道20〜25分。
自転車だと早くて便利だけれど
歩くと、たくさんおしゃべりが出来て
こういうのも良いなぁと思いました。
れっちは、学校の学区のはじっこに住んでいて
毎日たくさんあるいているおかげか
このくらいの距離は、てくてく歩きます。
でも、幼い頃はすぐ抱っこぉ〜だったよなぁ、と
ちょっと懐かしく思い出したりしちゃいました。


話しが前後しますが
今日の午前中は、ママのバドはコーチ練でした。
今回も左右のノックだったのですが
先週よりは、筋肉痛にならなさそう・・・かな?


午前中はフットワークでがんばって
夕方はたくさん歩いたので
よーくケアしておかないと、ね!


ママは一昨年、右膝の前十字靭帯を完全断裂し
内と外の半月板を損傷して、手術をしたのですが
バドミントンをやっていると
(もともとの運動センスのなさもありますが)
フットワークがうまく出来ず
出来ないことが多すぎ&長くて、へこむことがあるんです。
でも、そういう時に
フィギュアスケート高橋大輔選手の演技を見ると
へこんでられないぞ!という気持ちになれるんですよね〜。
同じ怪我をした人が
あれだけのジャンプやステップをやって
まだまだ進化しているんですもん。
もちろん、競技も年も、もともとのモノも(だってオリンピック選手…)
リハビリの質も量もなにもかも、次元が違うんですけれど
それでもすごく「私も頑張る!」という気持ちになれます。
ありがたいことです。


そんなこんなで、今日は
2011年12月の全日本選手権大会でのショートプログラムをリピート♪
怪我の後、試合での4−3は初成功でしたよね?
サボらずトレーニングすれば
そのうち、二重跳び100回だっていけるはず・・・!?(←コーチからの課題です)
そ、その前に体重減らさないとかな・汗