久々の発熱?微熱ですが。

下校したれっち、
「頭がグラグラする。」と言うのです。
おでこに手をあててみると、少しあったかいので
熱を測りました。
ピピピ!37.7℃。
すぐにプールのお休みを連絡し
いつも同じ時間に会うお友達にメールをしました。


お隣の子が先週インフルエンザAになった時
37.8℃くらいからはじまった、と聞いていたのだけれど
今朝は元気だったから、熱が出たのはたぶんここ数時間。
とすると、まだ検査しても反応は出ないよなぁ
などと考えていましたが
夜、熱があがった時の薬などの相談でも、と病院へ。
(インフルの時は解熱剤の種類によっては不可もあるそうなので)


やはりまだ検査には早い、ということ。
鼻が出ていたのでそちらのお薬と
高熱または頭痛が酷い時ようのカロナールの指示をもらいました。


病院では37.3℃で、家でもそのくらい。
食欲はふつうにあって
でも、早寝をしました。
このままケロリと治りますよーに!