人が変われば視点も変わる。

バド講習会にて。
今日はいつものコーチがお休みで
総体のコーチでした。
基礎打ちの時に、教えてほしいことを話したら
しっかり見て、アドバイスをもらえました。


違う視点での「こうしてみたら?」
指摘ポイントは同じなんだけれど
言う人によって、表現が違う。
自分の理解度も、日々変わっていくけれど
言われた表現の違いでも、ストンと入ってきたりするんだなぁ。


大人でもこうなんだから
きっと子供だって、ね。
れっちに何か教える時
理解したかな?
納得してるかな?
と、よく見ながら話しているけれど
ママひとりじゃあ、きっと視点に限界があるよねー。
パパや祖父母や友達の親、近所の人たち、先生方・・・
皆に教えてもらって育っていけると良いね。


話しが戻りますが
ママはバドミントンにしろ、仕事にしろ
たくさん教えてくれる人がいて
ありがたいです。
感謝!