始業式

小学校の始業式。
1年生の時は入学式だったし
2年生の時は入学式で歓迎の歌や合奏、呼びかけがあり
午前中は学校、という印象だったのだけれど
今年は早くてびっくり。
登校して、校庭でクラス分けと担任を確認し
クラス毎に集まってから、解散。
あっという間に下校してきましたよ。


れっちの学年は、今まで5クラスでしたが
今年からは4クラスになりました。
担任は同じ学年の他のクラスだった男の先生。
れっち、初の男の先生ですね。
仲良しな女の子も一緒のクラスになりました。
ママは、去年の学年学級委員で一緒に活動した人の名前や
PTAのバドミントン部の人の名前を
クラス名簿に見つけました♪


楽しいクラスになると良いね〜!