元気ですよー

最近、あまりブログを更新出来てないのですが
元気です♪


短くても、ちょこちょこ近況報告をしたいなぁと思います。


昨日は3年生になってから初めてのママ読書に行きました。
れっちのクラスです。
今回は、15分の持ち時間で一冊の本を読んでみました。
自分も子供のころ大好きだった本で
コロボックル童話集から
『トコちゃんバッタに乗る』
長すぎて飽きてしまうか?というのが一番気になっていましたが
皆、最後まで集中して聞いていました。
終わった後、男の子が数名、本に集まってきたのが印象的でした。


次回も、コロボックル物語の違うお話しにしてみようか
それとも、絵本の短いのを2冊にしようか・・・。
考え中です。


ちなみに、れっちはママ読書の練習で一回、本番で一回
自分でも読みたいから、と
もう一回読んで、コロボックルの世界を堪能していました。