父の日

父の日だけれど、パパはお仕事でした。
お疲れ様〜
れっちは一生懸命カードを作っていました。
ママは父に電話しました。
ほんとうはお米の焼酎があるのよ。
今度一緒に飲んでください。
いつも、ありがとう!



ところで、先日
家に来てから、5年目に入る金魚Sの
エアーポンプが壊れてしまいました。
このエアーポンプは、れっちが生まれる前に
ベタを飼っていた頃からのものだったので
間に使っていなかった時期があったものの…
10年くらい前に買ったのだったかな?
ずいぶんたつんだなぁ、とびっくりしつつお別れ。
れっちと一緒に、近所の金魚ショップにて
新しいエアーポンプを買ってきました。


本当は、昨日の日舞の間に
お稽古の場所からテクテク歩いて
ベタ&ディスカスショップへ行ったのだけれど
器具はほとんど置いていなかったので
買えなかったのでした。
そして、久々に優雅な(に見える)ベタをたくさん観て
欲しくなってしまったママでした。
いや、がまんするけれどね。


最後に、オフシーズンですがフィギュアネタです。
先日発表されたところによると
高橋大輔選手のチームに、ニコライ・モロゾフ氏が参加するとか。


えええええ〜!?


びっくりし過ぎで、文字にするのにずいぶんかかりました・苦笑


怪我をする前にコーチからはずれたモロゾフ氏。
コーチ陣の1人としてなのか
振付も担当しちゃうのかな?
当時の、モロゾフ氏の振付による数々のプログラムは好きですが
カメレンゴ先生のも大好きだったし
ミヤケン氏のも大好きだし
シェイリーン氏のマンボも楽しかったし
昨シーズンショートのウィルソンのも好きだったからなぁ
今更?とか、ちょびっとよぎってしまいました。
でも、高橋選手あれからも進化しつづけているから
また違った化学反応が起きるのかも!
いや、振付するかどうかもわからないのにねー。
2か月以上熟考した上での決断。
きっと良い方向に行きますね!!