表紙はオールドローズよ。

今日は下校後、バレエがなかったので
一緒に駅前の雑貨屋へ。
前々から欲しかった、アンティーク調のスケジュールノートを
それの為に貯めたお小遣いで、買いに行ったのでした。
まだ売っていて良かったね〜!



この前、テレビを見ていたれっちが
炊飯器を使った美味しいローストビーフの作り方
を見て
お母さん、今度これ食べたい!とリクエスト。
牛かたまり肉が安かったらね〜♪と答えていたら
ありました。100グラム98円。


・肉を常温にして塩コショウをすりこんで
・フライパンで表面を焼き付けて
ジップロックに酒、みりん、しょうゆ大2と砂糖小1を入れて
・そこに肉を入れてモミモミして
ジップロックにストローを差し込んで空気を吸い上げほぼ真空にして
・炊飯器に入れて、熱湯を肉の8割くらい入れ
・保温すること40分。
・取り出したら、ラップで巻いて冷まし
・肉汁を煮詰めてソースにして完成!


簡単で美味しいのって、いいですよね♪
リクエストしてくれたれっちに、感謝!