スマイルフェスタ!それから、栄光への脱出♪

今日は小学校のスマイルフェスタ。
サポーターとして、くつとばしゲームをお手伝いしました。
大変なところは高学年のお手伝いさん達がやってくれたので
並んでいる子ども達とおしゃべりしたり
ちょこっと整理したり・・・。
とっても楽しいひと時でした〜。
れっちはお友達とフェスタを満喫した模様。
良かったね!


さて、今日はフィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕戦
スケートアメリカがはじまりました。
ペアのショートプログラムと(日本人選手は参加してません)
男子のショートプログラム
男子は、小塚選手、町田選手、羽生選手がエントリー。
結果は・・・
ショート1位羽生選手・2位小塚選手・3位アボット選手(佐藤有香コーチ)
4位町田樹選手(今季のSP振付はランビエール
羽生くんは4回転を完璧にきめ、世界最高得点でのショート1位!凄いです。
そしてそして、2位の小塚崇彦選手のショートは
映画『栄光への脱出』を使っていて、とても素敵。


れっちのおじいちゃーーーん!
これ、好きでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=JGTRcp-JtVo&feature=youtu.be
↑クリックして観てみてね!


こんなに盛り上がる大会なのに、ショートプログラムのテレビ放送はなし。
でもさすがに、明日のフリーはテレビ放送があるはず・・・
えええ〜!?深夜ですか。
なんてこったい。