ミキサー大活躍

胃腸が弱いれっちママです。
同じく胃腸をこわしやすいお友達から
朝のグリーンスムージーを教えてもらい
数か月前に手頃な価格のミキサーを買いました。
あれこれ試してみたけれど、グリーンスムージーのレシピは
どうも飲みにくくて・・・。
結局普通のスムージーを飲むようになりました。
簡単でよく作るのはバナナと青菜プラス牛乳または豆乳。
青菜は水菜や小松菜など、その日であるもの。
牛乳や豆乳も、冷蔵庫の残り具合と相談という感じ。


胃腸が強くなったかどうかは、いまひとつ『?』だけれど
お水を一杯飲んで、スムージーを飲んで
その後コーヒーを一杯飲んだらお腹いっぱい。
お昼までもつようになりました。
ちなみに体重は変わっていません〜^^


さて、そんな感じでミキサーを使っていましたが
最近図書館でミキサーを使った『簡単スープ』の本を借り
スープも作るようになりました。
トマトのスープは美味しかったですよ♪


・トマト2個
・にんにく1/2かけ
・バジル4〜5枚
・塩適量
無添加コンソメ(顆粒)3g
・水200ml
・エクストラバージンオイル適量


オイル以外をガーっとやってからオイルをちょっと。
冷たいのも美味しいけれど
温めてショートパスタを加えてお昼に食べたりしてます。
バジルが好きなので、ちょっと多めにしたりね。


ミキサーって洗うのも簡単だし
かなり使えるものだったんだなぁ
と知りました!