友チョコを渡す。それと、ママのマイブーム。

バレエの仲間に、友チョコを持って行ったれっち。
みんな喜んでくれた〜!
と、本人も嬉しそう。
良かったね♪


全く違う話題ですが
先月、圧力鍋を買いました。
れっちが幼稚園の年中さんの時にお友達ママから「便利よ〜」と教わり
それ以来、欲しいなぁと思いつつ
買ってから宝の持ち腐れになるのでは?とか
せっかくだからコレが良いなぁと思う品がお手軽価格ではなかったり、とか
自分に合う容量が、いまひとつわからない
など、悩んでいるうちに
なんとなーく月日が流れていたのでした。
ただ、仕事の後の夕飯のしたくで
圧力鍋があったら、もっと時短になるのかもなぁ
と思ったり
魚の骨が美味しく食べられるのかもなぁ
と思ったりしていました。


そんなある日のこと
お邪魔したお友達のお家で、欲しかったメーカーの圧力鍋を
手に取って見させてもらえて
容量や重さの懸念がクリアになり
よし!と購入にいたったのでした♪
Fちゃんママありがとう!


圧力鍋、ステキです。
週に4〜5回は使います。
サンマの骨、みごとに美味しくいただけます!
家族にも好評です。
今日も『牛・大根・舞茸のトマト煮込み』が美味しく出来ました。
赤ワインに合います(^^)
もっと早くに買っていれば・・・とも思いますが
きっとこのタイミングだから出番も多いのでしょうね。


こんな感じで、うらんの最近のマイブームは『圧力鍋』です。