学校公開

土曜の学校公開の日。
れっち父が1時間目から行きました。
母はサポーターで「給食ワゴンの見張り」というのをやりました。
給食が各階に到着してから、子ども達が運んで行くまでの間
小さい子がワゴンにぶつかって火傷しないよう気をつけたり
保護者が蓋を取って中を見たりしないように、の見張りだそう。
本当に、のぞこうとする人がいるんですって〜。


れっちの学校は、給食の時間は公開していないのですが
今回は役のおかげで、どんな様子かチラリと見られて
ラッキー☆でした。


いったん帰宅し、その後また学校へ。
今度は引き渡し訓練です。
今年は晴れたので校庭での引き渡し(雨だと教室)
じつは、去年と一昨年は雨で
一年生の時は怪我をしていて近所のお母さんにお願いしたので
校庭での引き渡しは初めてでした。
暑かった〜〜〜。
けれど、校舎から防災ずきんをかぶって校庭に出てきた
子ども達はもっともっと暑かったよね。
お疲れ様!