ネイル

冬

 仕事でネイルは禁止だったのですが
昨年のいつ頃だったか「原色不可」に変わりました!
もともとネイルは好きな方で
手に出来なかったので足にやったりしていたので
これからは手の爪をキレイに出来る〜と大喜びでした。


 手が大きいんですよ。
どのくらい?って、普通の男性サイズ。
私より小さい手の男性も多いです。
大きいだけじゃなく、指も太いので女らしくない手です。
でも、その分(?)爪も大きくてですねぇ
アートのし甲斐のある爪でもあるのです^^
 それに、手って自分の目に入りやすいので
手や爪がキレイだと、気分があがるんですよね〜*^^*


 で、今はこんな感じ(写真)
グレーベージュの逆フレンチに、雪の結晶と雪(ドット)です♪


 さて、仕事で爪を酷使する事も多いのですが
特にシールを剥がす時に、先端が浮いちゃったりするのです。。
そんな私の強い味方が、業務用のシール剥がし!
仕事場に共用のものがあるのだけれど、使用中の事が多いので
自前でシール剥がしのヘラを買いました。
プラスティック製のこちら


SK11 はがしヘラR 40mm 日本製

SK11 はがしヘラR 40mm 日本製


 198円ながら、とても優秀な働き者です。
実は一回アマゾンで購入したのですが、無くしてしまい(泣)
ホームセンターで2号を購入しました。
今回は紐を取り付け、仕事ポーチに付けようと思ってます!