圧力鍋

 今日の夕飯はブリ大根♪
母の大好物ですが、実は子どものころ
煮たお魚は食べるけれど好物ではなかったです。
大人になると味覚が変わるのかな?
 れっちは、小さい頃から好きなんですけれどね!
 

 昨年、圧力鍋を購入してからは
ブリ大根もあっという間に出来るので
前より頻繁に食べています。
というか、圧力鍋のおかげで、煮物があっという間なので
煮物自体の回数が増えたかな。


 大物なので、購入までかなり迷ったけれど
ほんとうに買ったかいのあるモノでした!


 私が使っているのはティファールのタイマー付き。
アクティクックシンプリーの4リットル(だったと思う。)
うっかりな母には、タイマー付きがすごく良かったみたいで
ほんとうに頻繁に使っています。


 圧力鍋ってすごく重いイメージだったけれど
中に入った状態で移動って、あまり無いし
蓋の重量でもあったりするので
(だからと言って蓋が重すぎて持つのが大変というほどではないよ)
ギックリ腰の時以外は、重いなぁと思わずに使っていまーす。