持ち寄りで

 夜、お友達のお家での新年会に参加させてもらいました。
最近ちょこちょこ、同じメンバーで持ち寄りの会があり
毎回いろんな家庭の味を楽しませてもらっています。
少し前に家でも作った、たらこ白滝を持ってきた人がいて
ごま油で炒めず、からいりするとか、しらたきを先に炒るなど
違いがあって面白かったです。
我が家のよりもさっぱりしていて、これも美味しかった〜。


 今回は鶏ハムと、砂肝のネギ和えを持って行きました。
鶏ハムは前回好評でリクエストがあったので、嬉しいです。
(Rちゃんが教えてくれたレシピだよ〜。)
砂肝はお母さん達のビールのおつまみと思っていたら
子どもがたくさん食べてくれてうれしかったです。


 大勢でお邪魔しました〜。ありがとう!


 次回は何を持って行こうかな。