学校がたくさん

 今日はお友達親子と一緒に
私立中学校合同相談会というイベントへ。
 もともと名前や偏差値などに詳しくないのですが
知らなかった学校がたくさんある事に、びっくり。
来場者の多さにも、びっくり。
 お話を聞いたのは、ほんの数校だけですが
その中に、案内をしてくださった方が
校長先生だった学校がありました。
(お話の最後にわかりました)
れっちは、その方のお話が一番印象に残っているようです。


 そもそも、公立、私立どこに行きたいかなど未知数で
こういったイベントに誘ってもらった時には
どうしようかなぁと(正直)あまり乗り気ではなかったのですが
一緒に行ったお友達のおかげもあり
楽しい1日になりました。