新年

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


 大晦日の昼まで仕事をし、
それから家族3人で「進撃の巨人展」に行ってまいりました。
れっちの希望ですが、一緒にアニメを観た母も前のめり。
漫画やイラストを描いたり、物語を書くのが好きなれっちは
原画や作家さんの制作プロセスを、じっくり観ていました^^
3D立体シアターは13歳未満お断りとのことで、残念。
くやしがっていましたよ。


 元旦は母実家へ。
母の兄家族とも久々に会えて(兄がブラジルなので2年ぶり)
楽しかったです。
母の母が作った黒豆、いつも美味しいけれど今年は絶品でした。
祖母が使っていた(?)文化鍋を使ったとか。
そういえば、仕事場の先輩から土鍋を使ったら黒豆がうまくいった
という話しを聞いたなぁ。
やっぱり分厚さとか熱伝導率とかそういうのなのかしら。
ご馳走様でした!


 母は2日から仕事。れっちは4日から塾です。
父も5日からの仕事のために4日移動です。
今年も大きな病気や怪我などありませんように。
みんなが笑顔で過ごせますように。