スポーツセンター曜日

この後、暑くてスタイはとりました。

昨日の夜、急にれっちが
「プールやめたい」と言い出しました。
スポーツセンターのプールの前日です。
プールが嫌なのか聞いてみたら
コーチに「およぐれんしゅうをしたい」と言うのが
やっぱり恥ずかしくてイヤ、ということらしいので
何も言わなくてもいいんだよとお話しすると
安心した様子でした。


さて、当日です。
前回よりも動きが出てきて
楽しそうに参加していたれっちでしたが
終わって戻ってくると
「およぐ方にいけるって?」
と聞いてきました。
ママにはわからないので、受付の方に
何が出来るようになったら、泳ぐ練習チームにいけますか?
と、聞いてみました。
でも、コーチでないとわからないとのこと。
そしてコーチは次の回に出ているとのことだったので
来週一緒に聞いてみよう!という事になりました。


帰宅後、れっちがポテトサラダを作ってくれました。
茹でたポテトをつぶしたり、混ぜたりを
せっせと一人でやってくれたので
その間に、ママはメインを焼いたりなんだりできました。
今までは一緒に作業をしていたので
お手伝いしてくれることになると
「楽しいけれど、時間も手間もかかる」イメージだったのですが
今日は作業を『お任せ』できちゃって
しかも、こっそりママが手を加える必要もなく
なんだか感激でした♪


写真は、小さい頃に使っていたスタイ(?)をして
ポーズをとるれっちです☆