保育参観&作品展

見て〜♪

今日は朝かられっちの幼稚園へ
保育参観と作品展に行ってまいりました。
晴れていたら、園庭でリレーを参観する予定でしたが
朝から雨だったので室内に変更。
卒園する年長さんへのプレゼント制作でした。
色をぬったり、切ったり貼ったりして
みんなが集中して制作をし、出来上がっていく様子に
感心することしきりなママでした。


れっちにとっては、好きな分野だったこともあるのか
ひと工程終わる毎に、ママに披露する余裕があり…。
そういえば、年少の頃には
「この人まじめすぎるんじゃない?」
と思うほどカチンコチンにしゃちほこばって
笑顔をみせてくれなかったけれど
地がでてきた&成長したのね〜と思いました。


制作が終わった後は、お弁当の準備をし
いただきますのご挨拶をしてから
ママ達がひとめぐりお弁当を見て終了。
楽しい参観でした。


その後は、れっちが毎日教えてくれていた
作品展をゆっくり見学。
想像以上にすてきな『ぐりとぐらの散歩道』の世界があり
ママは感激しました。
明日、れっちと一緒に見て
いろいろ説明してもらうのが楽しみです♪


午後は時間までお友達のお家へお邪魔して
ニットカフェを楽しみ
降園後は、れっちの歯医者さんへ。
初めて行く(近所の)歯医者さんでしたが
お友達から評判を聞いていた通り
とても優しくて親切だったので
安心しました。
就園前に詰めていたモノが取れてしまったので
それの修理と虫歯チェックでしたが
虫歯はなし!
詰めるのも今回1回で終了でした。
よく、がんばりました☆