日舞→春の花火と千本桜まつり

菜の花畑で

日舞は、小学生前の子や初心者は前半のみで
後半は大きい人や2年目からの人のお稽古です。
れっちは今までに1〜2回、後半にも顔を出しましたが
前半+後半の1曲をやると集中力が限界らしく
「もう、おしまいにする」と言っていました。
それがこの日は
お友達に「一緒にやろう」と声をかけられた事もあり
最後までお稽古しました♪
がんばったねぇ!


さて、日舞の後は駅でパパと待ち合わせ
電車を乗り継ぎ、足立区の舎人公園へ行きました。
こちらで、日暮里・舎人ライナー開通1周年を記念し
この週末は『春の花火と千本桜まつり』が
開催されているのです。


到着すると、まずは出店で買いものをしてお昼にし、
動物ふれあいコーナーへ。
れっちが生後1ヵ月の子牛を撫でていたら
子牛はれっちのジャンパースカートのボタン辺りを
ペロペロペロペロ。
あまりの接近&大きな舌に
びっくりして戻ってくるかな?と思いきや
最初はびっくりした様子のれっち、すぐに笑顔になり
「かわいい〜」ですって。


桜は、若い木が多く
まだほとんど咲いていませんでした。


広い都立公園で、大きな池やアスレチック公園
ジャブジャブ池の他に
キャンプ場やバーベキュー広場もありました。


夜は花火があがりました。
30分の間に、たくさん打ち上げられて
とっても綺麗でした☆