ビーズ

今日はここまで。

今日はアウトドア用の折りたたみ椅子を買いに行きました。
車が大きいサイズではないので
たたむとコンパクトになるタイプをチョイス。
パパとれっちはお揃いの色違いです。
ママだけ「アームレスト付きがいい」と言って
別のものにしちゃいました。


午後からパパは仕事をしに行き
れっちと2人でビーズやストラップ作りをしました。
この前、大人用の指輪キットをほぼ自分で作ったれっち。
今回はクマさんのストラップにしてみましたが
こちらの方が複雑で、ママとれっちで半分づつの制作。。
でも、顔が出来てくると嬉しいです♪


最近、お友達とのおしゃべりの中で
子どもの心を満たす子育ての話しが頻繁にあります。
(おしゃべり=世間話だけじゃあないんですよ!)
いろんな本を読んで、その大切さを
わかっている「つもり」でも
実行しています!と胸を張って言える自信はないので
こういう話題になるたびに
「そうだよね!」と気持ちをあらたにすることが出来ます。
こういう話しが出来るお友達に恵まれていることに感謝しつつ
甘やかしではなく、甘えさせることを意識してみました。
完璧じゃなくても
何度でも気づいて、やってみるのだ!


写真は、れっちのクマさんの顔と
ママの携帯ストラップ、ブレスレットです。