ふれあい参観&虹

勝った〜♪

母の日に絡めての参観日。
今年はゲーム中心で親子で盛り上がりました♪
写真は、女の子チームVS男の子チームのゲームで
女の子が勝った瞬間の喜びのジャンプです。


ママへの金メダルや歌のプレゼントの他に
立派な『ままぶっく』を作ってくれました。
とても素敵で、ママ感激です♪


表紙には、はいチーズと書いてあって
ママとれっちが手をつないでいる絵とカーネーションが。


今日はれっちのおかあさんについておはなしをします。


おかあさんはいちごがすきです。
おかあさんのつくるぜんぶ(ごはん)はとってもおいしいです。
これはれっちのおかあさんがおむかえにきたところです。
(黄色い園バスも描いてあります)
これはれっちのおかあさんがおかいものにおでかけしたところです。
(バドミントンの絵ですが、バドミントンという文字が書けず
おかいものにしたそうです)


おかあさんのいろんなおかおこーなー
左から、わらったかお。おこったかお。ねむいかお。こまったかお。


左のページは
ここはおかあさんとかぞくみんながすんでいるところです。
ちゃんと9階建になっています!

右のページは
かぞくのしゃしんこーなー。

この後のページに、お手紙コーナーと署名がありました。
素敵なプレゼントで、本当に嬉しいです♪
ありがとう!!


参観後は、お友達たくさんで公園ランチ&遊び♪
雨が降ってきたところでバイバイしました。
そして、日曜にそなえて
お友達から借りた『モンスターズインク』を観た後
外を見たら
こんな素敵な


二重の虹が!!
右から左まで全部見える虹なんて
れっちは初めて!
ママだって、今までに何回見たかな?という感じですもの。
2人で大興奮で写真を撮っていました。


すると、たくさんのお友達から
『虹!』メールが。
素敵なお友達に恵まれて、ママ感激です♪
みんなありがとね〜〜!


ところで、せっかく全部見えた虹ですが
ベランダからだと近すぎて(?)
どうしても全景を写すことができませんでした〜。
バルコニーに出れば写せたと思うのですが
けっこう大粒の雨が降ってきていて
買ってもらって間もないデジイチをびしょ濡れにする勇気は出ず。。
なので、しっかり心に焼き付けました!!