TDL

ミッキーと♪

お友達ママ&子ども総勢15名で
東京ディズニーランドへ行ってきました!!


以前は年間パスポートなどを利用して
TDLを楽しんでいたというお友達が
すばらしく効率の良いスケジュールを考えてくれたのと
TDLにしては、とても空いていたのとで
びっくりするくらい満喫できちゃいました♪


お友達の1人が、入園してすぐに
モンスターズインクのファストパスに走ってくれて
13時台でのファストパスをゲットしてくれ
その間に、子ども達とプーさんへ向かい
なんと5分待ちでハニーハントを楽しみ
ダンボに向かう途中で
ピノキオとゼペットじいさんとコーロギに会い
ゼペットじいさんとコーロギからサインをもらい




それからダンボに乗って


スーパードゥーパー・ジャンピンタイムでたくさん踊り
(れっちはミニーと手をつないで歩いた!)



カントリーベアーズショウを観て
バズのファストパスをとり
それから、えーっと
お友達が身長がたりなくて乗れなかった時にもらった券で
スプラッシュマウンテンに並ばずに乗らせてもらいました。
れっちは子ども用コースターの経験はあるけれど
スプラッシュマウンテンはどうかしらん?
と思いつつ・・・お友達と最前列で乗車。
子ども達の必死な顔が、あんまり素敵なので
写真を買っちゃいました〜!



こんな顔だったけれど、また乗りたいんですって。


その後は、ラッキーナゲットカフェでお昼を食べてから
モンスターズインク・ライド&ゴーシーク!へ。


ここでは、最後にロズから
「2台目のお嬢ちゃん、ミニーマウスみたいだねぇ。
なかなかかわいいよぉ。」
と言われ、大大大興奮!
だって、2台目に乗っていたれっちは
ミニーの耳のカチューシャをしていたんですもん♪
ラッキーサプライズでした。


さて、その後はジュビレーションの待ちをしている間に
子ども達はグーフィーのはずむ家へ行き
3匹の子豚に会い
ジュビレーションを最前列で堪能。
(子どもが10人も並んで見ているので
皆たくさん笑顔を向けながら踊ってくれました♪)


その後はバズ・ライトイヤーアストロブラスターに乗り
ワンマンズ・ドリームを堪能し(素敵すぎて涙がでそう。)
ガジェットのゴーコースターに乗り


・・・あれ?順番、合っているかな??


それからピーターパン空の旅に乗り
(ここが1番長く待って、25分くらい)
キャッスルカルーセルに乗り


ミート・ミッキーでミッキーにお手紙を渡し
サインをもらい、写真を撮ってハグ&キス♪



その後、エレクトリカルパレードを堪能し
イッツ・ア・スモールワールドに乗って


最後にお土産(パパにチョコとれっちのストラップ)を買って
帰宅しました。


5歳以上の子どもは、みんな1日中
よく歩きました!
こんなに歩けるようになったのね〜と感慨ひとしお。。


もう、すごくすごく楽しくて
魔法のような時間があっという間に過ぎました。
みんな、ありがとね〜〜〜!
大きなハートを。




子ども達、帰りの車でネンコでした。