訓練の日

しらゆきさん?

本日は、年に一度の
警戒宣言発令に伴う引渡し訓練の日。
午前10時以降に緊急連絡網がまわり
それに従い、子どもを引き取りに行くのですが
今年は次の方が留守番電話だったので
いつもとは違う臨場感(?)がありました。
次の方は、普段からお仕事をしているので
いざという時もきっと留守番電話になると思われ
不在の場合のまわし方が通常とは違うので
訓練って大事よねーと思いました。


お昼からはお友達のお家へ遊びに行き
お花モチーフを編んだり
お腹に効く体操の記事を見せてもらったり
遊ばせてもらいました♪


お茶の時間にいただいた中国茶
『一葉茶』が不思議な味で美味しかったです。
肝臓の保護に良いんだとか。
ネットで調べてみたら苦丁茶(一葉茶)とありました。
中国茶も奥が深そう。。


写真は、新入り5本指ソックス第二弾。
女の子+りんご+こびとさん。。。しらゆきさん?