日舞→お友達のお家

ありがとう☆

久しぶりの日舞の日。
行く時に
「ちょっと忘れちゃったから
先生をよーーく見てやるね!」
と言ったれっち。
「ママもだいぶ忘れちゃったから
よーく見てやるね。」
と言いました。


今日も集中して、頑張っていました。


日舞の後は、お友達のお家へお邪魔し
夕方まで楽しく遊ばせてもらいました。
もちろんママ達はおしゃべり♪
そのお家のおばあちゃんが
コットン糸でシュシュを編んで
れっちにもくださって、大感激。
ママも編み図をコピーしてもらっちゃいました。
ありがとうございました!


写真は、お友達のお姉ちゃん(小2)が
絵本を読んでくれているところ。
モンスターズ・インク』の絵本で
最近、DVDを借りて観たり
先週一緒にTDLに行き
ゴーシークに乗ったばかりなので
れっちの中で、かなりHOTらしいです。
それにしても、けっこう長い文を
すらすら読んでくれたお姉ちゃん。
さすがだなぁ♪
ありがとう!!


お友達と遊ぶと
同じ年齢の他に、お姉ちゃんや妹
さらに今日は、小さい男の子と赤ちゃんまでいたりして
れっちにとっても、ママにとっても
とても大事な体験をさせてもらえるなぁと思います。
なにより楽しい^^
いつもありがとう♪