ドロンコ大好き♪その後代車。

水溜りにてドロンコ遊び。

梅雨入りしたけれど、今日は晴れ!
降園後に、公園へGO!!
お友達とどろんこ遊びをたっぷり楽しみました。
最近は、園庭や公園で遊べる日は
いつも制服や靴を洗っています♪
思う存分、ドロンコ遊びを堪能してね〜。


帰宅途中、自転車の後輪から
バンっという音が聞こえ
ペダルが重くなり
自転車が不安定になりました。
お友達に後ろにまわって見てもらうと
パンクはしていないけれど
後輪がはずれそうにグラグラだよ、と。


これは(以前もあった)
スポークが壊れた状態に違いないと思い
その足で自転車屋さんへ行きました。


スポーク、7本も折れてしまっていました。
修理に1〜2週間かかるそうで
その間は代車を貸してくれることになりました。
自転車なしの生活は、考えられないので
助かります〜〜。
よろしくお願いします。


代車はギア付きママチャリ。
後部座席付き。
ありがとうございます。
これなら、あの橋の坂も大丈夫!