ジャガイモ掘り→プール。ママは中央研修会♪

大きいの掘ったよ!

楽しみにしていた、年長さんのジャガイモ掘り。
雨があがったので出来たそうです。
大きな大きなジャガイモを4つと
おまけのチッチャイのを1つ
お土産に持ち帰りました。


畑には、ミミズや蟻や
れっちの知らない虫がたくさん居て
そういう虫がたくさんいる土でとれたから
とぉっても美味しいんだよ!
と教えてくれました。


今日はポテトサラダとお味噌汁にして食べました。
そのまま蒸かしてバターもいいねぇ。




降園後は、プールへ。
暑かったので「プール気持ちよかった」そうで。
回を重ねるごとに、どんどん楽しくなっているようです。



さて、ママは午前中
幼稚園のPTA連合会の中央研修会に出席してきました。
研修会・・・と言っても、今回はアニメソングのコンサートで
水木一郎さんの『バビル二世』『ゲキレンジャー』『ふろしきマン』
堀江美都子さんの『キャンディキャンディ』『花の子ルンルン』『ジュエルペット』(エンディング)
影山ヒロノブさんの『ドラゴンボールZ』その他いろいろ
を間近に楽しませていただきました♪♪♪
なんてラッキーなんでしょう。
ありがとうございます。


お友達との感想。
あれだけ歌えたら、気持ち良いだろうねぇ〜〜☆