ゆっくりでいいよー。

下書きなしだと、こんな感じ。

半日保育の日。
天気予報では曇り時々晴れだったので
お迎え→公園を予定していましたが
あいにくの雨でバス降園。
そのお迎え直前にお友達から声をかけてもらい
お友達のお家へお邪魔してまいりました。
ありがとう♪


雨があがると子ども達は外に出て
はないちもんめ♪
かごめかごめ♪
いろ鬼、などなど
元気に遊んでおりました。


おいとました帰りに買い物をして
スーパーから家まで、のんびり歩き
さあ、着いたぞ!というところで
マンション下の公園から子どもの声。
れっちが遊びたいと言うので
ママは夕飯の支度などあるから
遊んできたら?と言って見ました。


じつは、まだマンション下の公園でも
ひとりでは遊びに行かないれっちなのです。
公園以外に行かなければ、遊んできてもいいんだよ
と言うと
小学2年生のお友達の姿を確認した後
「じゃあ、行ってくる!」
と駆け出して行きました。


ひとりで公園、はじめての日♪
上の階の外廊下から、そっと見ようと思い
エントランスに入っていくと
泣き声が近づいてきます。
立ち止まって待っていたら、やはりれっち。
公園に着く前に転んだそうで
両膝と両手をすりむき、泣きながら戻ってきたのでした。


ちょっぴり不安なところで転んでしまい
すっかり気をそがれたらしく
ひとりで公園デビューは、おあずけでした。


もうすぐ初めてのお泊りもあるし
ゆっくりで、いいね。


写真は、今日の気分で切った切り紙です。(ママ作)