池袋

みんなで

今朝、れっちが言うことには
「あのね、れっちね、こんな夢をみたの。
ザリガニとカエルが出てきてね
ずっとじゃんけんしている夢!」
「ザリガニがチョキでね、カエルがパーでね
ずっとザリガニが勝つんだよ。」
朝から、面白いなぁ。
それにしても、何故にそんな夢を見たんだろうねぇ。
幸せだ。。


今日のラジオ体操は
始まる直前に、パラパラっと雨が降りましたが
元気に出発。
楽しく体操をしてきました。
明日はひとりで行けるかも?


さて、今日はれっちと2人でお出かけです。
駅のホームで、れっちが
「皮袋だっけ?水袋だっけ?」
と聞いてきました。
「何のお話し?」
とたずねたら
「これから行くところ。」
「あ〜〜!池袋だよ!!」
そうです。出発前に池袋に行くんだよと話していたのを
フクロだけ覚えていたんですね。
おもわずプププと笑ってしまいそうになったママでした。
こういうやりとり、とっても楽しくて大好きです♪


池袋では、学生時代の友達とその子ども達
総勢13名でランチをしました。
1人が8年ほどアメリカに居て
夏休みに帰国するのに合わせて会うのですが
なかなか全員は集まれず
今年も2家族欠席でした。
それでも、こうやって繋がっていけるのは
いつも幹事をかってでてくれる子のおかげ。
ありがとう♪