アンデルセン公園

カヌーも1人で!

5組の親子で、船橋アンデルセン公園へ。
開園から閉園まで、たっぷり遊びました♪


まずは遊具や大きなボールの山で遊び
アスレチックへ!
ファミリーコースを楽しみました。
(ちょっとだけじゅえむコースもね)
れっちは、先頭をきって果敢に挑み
ママはびっくりでした。
でも、お友達に言わせると
れっち最近いろいろチャレンジしているよ〜
とのこと。
いつまでも小さい頃のイメージで見ているね(ママが)
今のれっちを、素直な目で見たいなと思いました。





その後、お弁当を食べてから、アトリエへGO!
クレイでの造形や
キラキラシートでのケースやキーホルダー作りなど
一通りのアトリエを見学してから
子ども達それぞれのやりたい所へ。
れっちは『染め物(絞り染め)』を選択。
どうせならママも楽しみたい〜と
一緒にやることにしました。


れっちはTシャツに水色と黄緑で
アンモナイトという模様を
ママは小さいバッグに、紫とピンクで
ビー玉と輪ゴムを使って
輪とボーダーにしてみました。
作業はとっても楽しく
素敵な作品(実用品)が出来ました♪




干している間に、皆と合流し
水遊び場へ。
大きな水車を足で踏んでまわし時には
れっち1人では力が足りず
お友達ママや
近くのお兄ちゃん達が手助けしてくれました
ありがとう〜!!






楽しく遊んでいると、あっという間に
閉園(5時)を知らせる音楽が流れ、びっくり。
1日が、とっても短く感じました。


いつも楽しい時間を、ありがとう♪