運動会

uran72009-10-10

幼稚園最後の運動会。
れっちは『かけっこ』『くみたいそうとダンス』
『クラス対抗リレー(全員参加)』に出場。
どれも一生懸命頑張りました。


年長さんになると
どの種目も、可愛いから
カッコイイになりますね。
くみたいそうとダンスは
年少の運動会の時に、年長さんの演技を見て
年長さんにもなると、あんなことが出来ちゃうんだ〜
と、びっくりした記憶があります。
そのせいもあってか
れっちはもちろん、お友達や顔見知りの子ども達が
毎日練習してきた演技を披露しているのを見ていたら
鼻の奥がツーンとしっぱなしでした。



リレーは、本当に全員が
がんばって走るぞ!という気合に満ちていて
園庭を一周、全力で駆けてバトンを繋いでいく姿に
声が枯れても応援しましたよ〜
もちろん(?)涙腺もゆるみっぱなしでした。


全員が全力でがんばった運動会。
応援にも熱がこもり、一体感があって
とても楽しかったです。
練習から、今日まで、お疲れ様!


予行練習なしでハラハラだったと思われる
先生方や理事さん、係のお母さん達にも、感謝です!