れっちと。

今日はれっちと
お友達との関わりについて話しました。
お友達の気持ちを思いやれる心について。
人とのコミュニケーションは
大人でも難しいことがたくさんあります。
自分の「こういう人でありたい」を感じて
自分が自分に恥ずかしくない行動ができたらなぁ。
自戒もこめて、ママはこう思う
という話しをしました。


真剣な瞳で聴いていたれっち。
もしも、自分が誰かに悲しい思いをさせていたのなら
今日から変えてみると言ったれっち。
心の中に、留めてくれたら嬉しいな。


明日は幼稚園は午前のお弁当前まででお迎え。
そして小学校へ就学時検診に行きます。
お友達と話していて気づいたのですが
視力検査などは、初めてなんだよねぇ。
楽しみ〜。
初めての小学校。
どんな印象を持つのかも、楽しみです♪