キャンプでハッピーハロウィン☆

uran72009-10-31

4家族16人で、キャンプ場へ♪
先週とはうって変わって過ごしやすい天候でした。
チェックイン時間より早く到着しましたが
そのまま入れてくれてラッキー☆
4家族でひとつの広場のように垣根がある
大きなサイトになりました。


サイト内にどんぐりの木が何本かあって
子ども達は、さっそくどんぐりや葉っぱ集め。
大人は設営です。


その後、子ども達と大人2人で
近くにある川へ散歩に出かけました。
が!
10人そろって標識を見逃し(2歳は読めないケド)
道を間違えてぐんぐん歩き
大きな声で山に響く声を楽しんでいたら
民家のお母さんが何事かと出てきちゃいました。


↑の文章で「見逃した」と書いた道しるべが
写真の中にバッチリ映っていました〜〜!
道の左端の茶色いのが、それです。わはは。


そのお母さんが、とっても親切で
川の場所を教えてくれたうえに
「うちに馬がいるから、見ていって〜」と。
なんと庭先でポニーを飼っていました。
ペルシャ(っぽい)ネコちゃんもいましたよ。
子ども達は葉っぱをあげさせてもらい
じゅうべえくん(ポニー)の
お手(ちょっとだけ頭が上にのびる?)を披露してもらい
お礼を言って、道を戻りました。
ありがとうございました!


その後、川へ行く組と
歩きつかれて帰る組に別れ
ママは帰る組とサイトへ。
2歳の子は、それまでよく歩いていましたが
さすがに疲れ果てて抱っこしたとたんにネンコ。
可愛いです♪


皆が帰ってから、煮込みうどんやお餅やお肉を食べ
ハロウィンなので魔女や覆面の仮装をして
近所のサイトにキャンディーを配って歩きました。
皆さん、面白がってくれて良かったね!
お返しにと、お菓子をたくさんいただきました。
ありがとうございました。





子ども達が寝た後は、焚き火を囲んで語り合い
大満足な1日目でした。
夜まで暖かかったので
念のため用意していった上着は必要なし。
フリースのベストで充分でした。