おだいじに。

uran72009-11-09

れっちの幼稚園にも
ついにインフルエンザの子どもが増えてきたそうです。
今朝、同じ年長の別のクラスが学級閉鎖になりました。
今週いっぱいお休みですって、長いなぁ。
早くみんな元気になりますように。


れっちのクラスは、兄弟がインフルエンザなので
お休みした子が4人いたけれど
本人達は元気なんだそうです。


今日のバレエで、発表会の日程が配られました。
来年の、2月11日(祝)です。
12月のつもりで短い曲の練習をしていたのですが
もう、だいたい出来ちゃったので
2月までにもう1曲増やすかもしれない、とのこと。
わお。楽しみ!
でも、衣装は1着でお願いします・・・。


写真は、れっちが作ったペン立てです。
図書館で借りた工作の本を読んで、材料をママに注文し
ぜんぶ自分で作った力作に、ママびっくり。
牛乳パックにフェルトを貼って
レースとモールで飾りつけをしてあります。
でも、深すぎて使いにくいことに気づいたらしく
次はもっと短いのを作る!と張り切っています♪