日舞にて

また、新しい曲のお稽古が始まった日舞です。
今度は手拭いを使う、ちょっと大人っぽい曲。
本当は小学生向けのものなのですが
幼稚園組も「やりたい」とねだって
一緒にやってみることになったそうで・・・。


菊づくしもまだまだ覚えていないのに
新しい曲、大丈夫?
と思いつつ
幼児の記憶力は計り知れないので
様子を見ることにいたしましょうか。


お稽古の合間に
先生が「いのちのはなし」という
日野原重明先生の絵本を読み聞かせてくださいました。
いのちのおはなし。
とても素敵な絵本です。
そして、子ども達に何か感じるものがあると嬉しいな
と思いました。
絵は、大好きな村上康成さんです。
れっちとゆっくり読みたいな、と思い
さっそく図書館で予約しました。


いのちは どこにあるとおもいますか?