ファウストより。夜はスタートレック♪

ママ復活で、パパはお仕事。
勤労感謝の日にお疲れ様です。
いつもありがとね。


今日は祝日だけれどバレエがありました。
発表会で使う曲を先生にたずねたら
ファウスト」のバレエ音楽の中のひとつ
とのこと。
ファウストは馴染みがないなぁ
と思いつつ、家のクラシック音楽集を見たら
ファウストのワルツ」だけありました。
でも、この曲ではないみたいです。
ファウストか〜。


夜は夫とDVD鑑賞。
スタートレック(2009)
カークやスポック、マッコイ、スコット、スールーなどの
若かりし頃のお話しと思ったら
時空を超えているため、パラドックスになっていたようで…。


スタートレックのカークの代は小説がほとんどで
テレビも映画も、ピカード世代を主に観ていましたが
いやあ面白かった!
映画観で観たかったなぁ。


それにしても、ちょっとした複線が
見事にぜんぶつながっていくのが気持ちよい♪
そんなちょっとした「発見」を
いちいち口に出してしまってゴメンナサイ→夫。
でも、久しぶりに娯楽映画を楽しめて嬉しかったデス。