45リットルの

幼稚園の年長さんだけの行事として
初夏にじゃがいも掘りがありましたが
冬は大根を掘らせてもらえるそうです。
(秋のさつまいも掘りは、全園児)
そして、葉っぱがついた大根の持ち帰り用に
45リットルのゴミ袋を持ってきてください。
とありました。
いえ、袋の準備は先週のお手紙の中にあったのですが
すっかり忘れていたら、れっちが教えてくれました。
いや、いつもありがとね。
期限は・・・まだ過ぎていないね。
ヨカッタ。
大根掘りは、来週です。
楽しみだね〜♪


ママはバドミントンの日。
今日は人数が少なめで、たくさんゲームに入りました。
それにしても、最近自分の進歩が感じられず
せっかくアドバイスをいただく機会があるのに
先週とまったく同じことだったり・・・。
すぐに動きが修正できなくても
せめてアドバイスを忘れないように!
と思うのでした。