3連休初日ですが

朝、れっちをお迎えに行った後
のんびりと過ごした3連休初日。
なぞなぞとあやとり中心でした。


実はママは「そろばん」がわかりません。
小学校の頃に、サラッと触れた程度でした。
れっちの問題探しでネットを見ていたら
そろばんの簡単な基本と練習があったので
自分がはまってしまいました。
足し算と引き算だけですけれどね。
へぇぇ〜。面白い。
小学生の頃は興味がなくて
覚えようともしていなかったのだろうなぁ。
なんだかもったいないような・・・。
たまに練習問題で遊んでみようっと。


夜、家族で見ていたテレビで
飯尾さんの「ガッツだぜ!!」が気に入ったママでした♪
♪ ガッツだぜ?