凧揚げ

uran72010-01-10

今日は凧揚げをしに、公園へ行きました。
パパはスポーツカイト
れっちはスティッチの。
お正月に楽しんだ凧は実家に置いてきたので
トイザラスで手に入れてから
初めての行田公園へ行きました。


お弁当を食べ終わると
すぐにパパはカイトの組み立てです。


れっちもスティッチをあげますよ〜!


でも今日は、あんまり風がなくて
なかなかあがりません。
そこで、インラインスケート
おー。なんて青い空!!


ママがスティッチを借りて凧揚げしたら
巻いていた糸ぜんぶ出すまで
高〜〜くあがりました♪


もっとずっと高くあげていた人がいたのですが
手元を見ると、うんと沢山巻いていある糸が。
何メートルくらいあるんだろう?


凧揚げ&インラインスケートの後は
遊具へ移動して遊びました♪


ママも♪

パパも♪


公園を後にしてから、わりと近くの湯へ。
休日なので、けっこう混んでいました。
パパの話を聞くと、女湯の方が空いていたかも?
温泉、炭酸温泉、露天風呂、塩サウナと堪能し
ご飯を食べてから帰宅しました。