つれづれ。

uran72010-01-14

今日は卒園時にクラスから先生へ贈る
アルバムの係の集まりでした。
表紙の原案は、私の考えたものが採用されました。
そこに、皆の意見でアレンジされ
わくわくしてきました♪
次回から制作です。
先生、喜んでくれると嬉しいな♪


れっちは、幼稚園で身体測定があり
「2cm伸びた!」と言っていました。
おお〜。
4ヶ月でそんなに。
良かったね♪
ママも2cm大きくなりたいなぁ。
ホントは、あと10cm位大きくなりたいんだけれどね。


右上の写真は
久しぶりにシャボン玉を楽しんでいるれっちです。
パパが『われないシャボン玉液』をお土産にくれました。


下の写真は、れっちとピクルス。
向こうでポーズをとったれっちが
遠近の関係で小人のようで面白かったの♪


すし酢が余っていたので、これを使い
砂糖は入れずにピクルス液を作りました。
セロリ・大根・人参・胡瓜・プチトマトを漬けました。
ピクルス好きなママは、漬物感覚で作って食べていまーす。


オリンピックの旗手は、岡崎選手に決まったようですね。
高橋選手の名前もあがっていましたが
リハーサルなどでけっこう時間をとられるらしい事、
男子のショートプログラムが、開会式から間がない事から
(名誉なことだけれど)ちょっと心配していたので
少しほっとした、というのが正直な感想です。
でも、岡崎選手の試合も同じ日なんですね・・・。
うーん。ちょっと複雑。

岡崎選手が万全の体調で試合に望めますように!
応援します!!