霜柱

uran72010-01-15

朝、登園のためにバス停に向かっていたら
近くのガソリンスタンドのおじさんが
「今朝はマイナス1℃だったんだよ!」
と教えてくれました。
それならば、きっと霜柱が立っているね
と、土のあるところを見てみたら・・・

ザクザクありました。
れっちは靴で踏んだり
土のついた氷を取り出してみたり。
楽しいよね〜。
ママも子どもの頃に、ザックザックと踏んで歩いたり
つま先で蹴りすぎて靴が濡れて
冷た〜〜くなったり、したよなぁ。


そんな寒い日ですが
今日は幼稚園のプールの日でした。
(もちろん温水です)
プールの時に、卒園アルバム用の
写真撮影があったそうです。
着々と、卒園に向かっているのですね。。


幼稚園の黒いマーカーが出なくなったそうです。
新しいマーカー代を持たせるための袋に
先日アンデルセン公園で覚えてきた
雪だるまの切り絵を貼ってみました。

あまり紙で、とても小さい袋を作ってしまったので
ゆきだるまもとても小さくなりました。
あんまり小さくて『目』の部分に穴が開けられず
そこだけペンで描いちゃいました♪