体育館→文化センター→区役所→スポーツクラブ

uran72010-01-18

今日は区の総合体育館での
初心者バドミントン講習会初日。


が!れっちの幼稚園の親子観劇会が午後からあり
午前中の保育はないので
お友達と一緒に観覧席で待っていてもらい
ママはバドミントンをやりました。
いつものスポーツセンターの講習会では
子連れ不可なのですが
こちらは大丈夫とのこと。
助かりました〜。


ビシバシ言ってくれると評判で
(そうだと良いなぁ)と思っていたコーチのコートになり
ラッキーでうきうきなママ☆
月曜が講習会で「ココ」と思うポイントを
火曜のサークルで練習することを目論んでいます♪


さて、講習会後はお友達親子とササっとお昼を食べ
そのまま総合文化センターへ。
今年の親子観劇会は2部構成で
「うたのおねえさんのコンサート」と
ブレーメンの音楽隊」の劇でした。
れっちは、とても楽しんだようです。
今年は『悪役』(泥棒)も怖くなかったんだとか。
ママも大いに楽しみました。


そして区役所で所要を済ませ(役所の方、皆親切でした♪)
そのままバレエへ♪
今日は発表会の衣装合わせがありました。(写真)
白、ピンク、薄紫の衣装のうち
れっちは白です。
写真では、まだタグがついています〜。
写真を撮るよと携帯を向けたら、このポーズ。
なかなかサマになっているように思うのは、親バカちゃんですね。
ますます発表会が楽しみです。


長距離のれっち乗せ自転車移動と、多数(?)の予定でしたが
思ったよりも時間にゆとりがあったせいか
疲れることなく、楽しく1日が過ごせました。
やっぱり時間を気にして移動するのって
気づかれするのね〜。
今後のために、覚えておこう。