卒園アルバムの撮影。そして年中時代に・・・。

uran72010-01-19

今日は卒園アルバムの写真撮りの日。
れっちのクラスは、お休み0人♪
良かったね〜〜。
朝礼順(背の順)が前から3番目のれっちは
集合写真では最前列に座り
「足をそろえて(こうやって)座ったよ」
と実演してくれました。
グループでの撮影は、園バスの中にしたそうです。


さて、そんなれっちから思わぬ告白が。
「れっちね、年中の時にね〜・・・。
粘土がお餅みたいに見えて、匂いをかいだの。
それで、やっぱりお餅じゃないなあと思って・・・。」


可愛いなぁと思いながら聞いていたママは
その後の告白にびっくり。


「その粘土を、耳と鼻に詰めちゃったんだ!」


えええええ〜!?
粘土を耳や鼻に詰めるのは良いとして(←よいのか)
お餅みたいと思って、お餅じゃないやと思って
何故その行動に?
すぐに取り出した、とのことでしたが
先生にも仲良しのお友達にも見せることなく
終了した、その行為。
そして今になっての告白。
面白い!
面白いよ、れっち。
ママはそんなれっちも大好きです♪
(はい、親バカちゃんです。)


右上と下の写真は
ママの重たいラケットバッグを運んでくれる
優しくて力持ちのれっちです。


そして、この下の写真は
先日のピッタゼロゼロにてお料理を待つ間に
レシート裏に描いた絵です。
ジャグラーのお兄さんを見たので、それを描いたのですが
パパは「ボールは本当に7つだったよ」と言っていました。