夜までお友達とはしゃぎ
他のお友達が、お泊りすることになりました。
ご近所さんなので
「明日の日舞の前に向かえに行くよ」
と言いましたが
「泊まりたいけれど、泊まっちゃうと
日舞の時に(眠くて)頭が痛くなっちゃうから
我慢する〜。」
と。
でも、帰りながら
「泊まりたかったよー。」
と泣くので
「今から泊まりに戻る?」
と聞いても
日舞やりたいから、がまんするの。」
ですって。
家に帰る意思は固いけれど
泊まりたかった気持ちは発散したいんだな
と解釈して
れっちが泣きたいだけ泣いてもらい
(とは言っても、ちょっとだけでしたが)
一緒にネンコしたのでした。


れっち、しっかりしているねぇ。
えらいよ。と、ママは思いました。